【重要】Yahoo!メールをご利用の会員様及び企業様へ
公開日:2021年11月26日
- お知らせ
※こちらのお知らせは、ジョブカフェしまねサイトを利用されている登録会員様や掲載企業様のうち、登録メールアドレスに「Yahoo!メール」をご利用の皆さまが対象となります。
2021年11月25日より、「ジョブカフェしまね」ウェブサイトはフルリニューアルされました。
それに伴いシステムも完全リニューアルされたため、従来のジョブカフェしまねログイン時に会員の皆さまが登録されていたログインパスワードは一旦リセットとなり、再設定が必要ですが、システムのリニューアルに伴い、Yahoo!メールにてご登録の一部会員様及び企業様について、当サイトから送信される自動返信メールやメールマガジンが迷惑メール判定をされてしまい、正しく受信されない事例が確認されました。(※すべてのYahoo!メールでご登録中の方が受信できないわけではなく、一部で確認されております)
会員の皆さまには大変お手数をおかけしますが、Yahoo!メールにてご登録の会員様で、パスワード再設定用の返信メールがなかなか届かない、メールマガジンが届かない(2021/11/26にメールマガジンを送信しております)、等の事象が発生した際には、以下の方法で「ドメイン指定受信」設定をお試しください。
Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法
- 1.以下のYahoo!メールヘルプサイトをご参照いただき、手順に沿って下記2つのドメインの「救済リストへの追加」を実施してください。
-
Yahoo!メールヘルプURL
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007400
救済リストに追加いただく2つのドメイン:
①teiju.or.jp
②sendgrid.net
- 2.1の操作完了後、約1時間以上の時間を空けてから、以下の「パスワード再設定手順」ページの案内に従って、操作をお試しください。
-
注)セキュリティの観点から、パスワード再設定の申請は、一度実施いただいた直後の再申請が制限されます。
大変お手数ですが、初回申請時より1時間以上間隔を空けてから、再度の申請を行ってください。